電力会社の乗り換えを検討中

電力会社を選べるようになってしばらく経ちますが、我が家はまだ以前の電力会社のままです。

節約を十分してきたということもあり、もともと電気代は平均よりも少なめだったこともあって気にしていなかったのですが、やはりまだ節約の余地があるのではと電力会社の乗り換えを検討し始めました。

最近ではインターネットで条件を入力すれば電気代の比較ができて度の電力会社に乗り換えればお得かがわかるので便利です。

ガスといっしょにしたり、携帯電話の契約と一緒にしたりすると安くなったりするパターンもあり、少し複雑な感じもします。

電気の使い方も時間帯や季節によって各家庭に特徴もあるのでそれらも考慮する必要がありそうです。

私の感覚ではこれまでの電力会社は乗り換えられる危機感はある程度あるものの、手続きの手間であったり、わかりにくいということでそこまで急激にシェアを取られることはないとまだまだ考えていそうな雰囲気です。

特段従来の電力会社のサービスが上がったり、引き留め工作があるようにも思えません。

しかし消費者は選択しが増えたわけなので賢くなって自分にベストの電力会社をしっかりと選ぶことが大切かと思います。

まだ、私の場合は調査、検討中ですが従来の電力会社の対応もそれほどよくないので早く乗り換えをしたほうがいいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です