最近ハマっているスキンケア方法 in お風呂

秋も深まり、冬の気配が近づいてきている今日この頃。

この時期になってくると気になるのはお肌の乾燥だと思います。

特に目元や口元の乾燥は気になる方も多いのではないでしょうか。

最近私が行ったスキンケアで翌日の肌の調子が良かった方法をご紹介したいと思います。

【スキンケアはお風呂で完了させる】

入浴後の保湿は大切だと言うことをご存知の方は多いかと思います。

私もお風呂上りはいかに早く保湿をするかに重きを置いている人間のひとりです。

化粧水などは人肌で使用した方が浸透しやすいという情報を聞き、思い切ってお風呂でスキンケアを完了させることにしました。

【初めてのお風呂でパック】

私独自の方法ですが、参考になれば幸いです。

まず、スキンケア用品はすべてお風呂に持ち込みます。

洗顔等もすべて完了させ、湯船に浸かった状態からケアスタートです。

①程よく身体が温まってきたところで、シートパックをします。

(最近は、個包装のシートパックをお湯を張った洗面器で温めてから使用しています)

②顔の水分を軽く拭き、パックタイムスタートです。

③パックタイムが完了したら、顔に残った化粧液を馴染ませます。

④湯船から上がり、身体を拭いたらパックに残った美容液を全身に塗って保湿をします。

(もったいない精神)

⑤顔には乳液、身体にはボディクリームやオイルをその上から塗ります。

人によって通常のスキンケアの工程も異なると思うので、これは一つの方法です。

私はこのお風呂でパックをするようになってから、翌日の肌の調子が良くなりました。

身体も顔も持っちりふっくらします。

お化粧のノリも変わるのでおすすめです☆

こちらもどうぞ>>>>>ラメラエッセンスCの効果がこれほどすごいと口コミでわかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です