スキンケアの基本中の基本はこれでしょう!

汗をかいたまま長時間肌を洗わず過ごしていると悪臭が漂うし肌荒れしてしまいます。

汗をかいたらできるだけ洗い流すとか、それが無理なら汗拭きシートで汗を拭うなどすると肌荒れしにくいですね。

スポーツをしている人は汗だくになることや汗に対して悪い感情は持ちにくいかもしれませんが、肌のことを本当に考えるなら汗は放置しない方がいいですよ。

最近では汗拭きシートが安価です。

100円くらいでもかなり実用的な汗拭きシートが買える時代になりました。

そういう物を使ってスキンケアすれば虫が寄りつかなくなるし、肌に雑菌が増えないのでスッキリ気持ち良く過ごすことができます。

汗をかいているだけで虫に刺されやすくなるので、スキンケアに関心があるなら、まず汗をかいた後の対策を考えた方が良いでしょう。

汗をかいたままの肌に虫除けスプレーを撒いたってダメですよ。

そんなことをすれば汗の成分と虫除けの成分が入り交じり変なニオイがするし、第一虫除けスプレーの効果が半減して虫に刺されます。

わたしは虫に刺されたり気分の悪い思いをしないように、汗をかいたら汗拭きシートで拭き取るか、シャワーが使える場所ならどんどん利用するように気をつけてますよ。
もっと詳しく>>>>>ふんわりルームブラの口コミで効果を検証

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です