日頃のスキンケアで私が思う大切なことと対処法

30歳も過ぎると、日頃のスキンケアの影響が良くも悪くもすぐ肌に表れるようになりました(笑)

それなりのものを使わないといけなくもなったけど、その前にスキンケア基本のキ!
を大事にするのが、調子いい肌への近道だなぁと改めて思っています。

まず一つ、洗顔は必ずお湯は使わない!

冬のお風呂なんかだとたまにやっちゃうけど、数日それをやるともう、
肌の乾燥がすごいことに…。

皮脂を取りすぎちゃうんですよね。

いくらあとで化粧水や乳液を与えまくっても、取りすぎたものは元には戻らないみたいで。

せめてぬるま湯です、これは絶対!

ふたつめは、当たり前だけど、塗ったものは落として寝ること!

以前は丁寧にスキンケアすればどうにかなってたんだけど、もうダメですね。

年に一度くらいやってしまい、取り戻すのにすごい日数が!

大きい皮脂の塊がポコっとついていたりして、見るだけでもテンション下がります。

もしやってしまったら、まず丁寧に優しくメイクを落とし、クリームをしっかり塗っておきます。無理にあれこれは塗りません。
これが日々のスキンケアで気をつけてることです。当たり前ですが、基本がなってないとどんないい化粧品使っても肌は応えてくれないんですよね。なのでこの基本が1番大切だと思っています。”
おすすめサイト⇒ふんわりルームブラの口コミと評判

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です